ドラクエ10サポ攻略ソロソロ

ドラクエ10でソロプレイヤーをやっている者がサポ討伐などいろいろと書くブログ

新コインボス、ドラゴンの感想

f:id:tosutojam:20190914161634j:plain

 

今日放送された、TGS2019出張版スペシャルの中で新コインボスのドラゴンが公開されたのでその感想。

 

 

気になるアクセは

f:id:tosutojam:20190914162127j:plain

 

今回は首枠の装備。

今一番装備している首枠の装備といえば金ロザ、そして時間制限があるハイエンドバトルは忠誠のチョーカーや智謀の首かざりを装備するのが一般的。

たまに時間制限がない強い敵に忠誠のチョーカーを装備している者がいるが。

 

上の画像をよく見ると、このアクセの効果は受けるダメージを30軽減すると書いてある。

あとこうげき力+3、しゅび力+3、HP+5、おしゃれ+5上がる。

 

正直ワンパンバトルが多い中でこのアクセの効果は微妙だと思うが、宝珠などと合わせられるのでまあまあ強いと思う。

しかし使い道が限られる。

 

まさかの2種類

 

今回のコインボスのアクセ報酬は、まさかの2種類。

画像には竜のうろこだけしか載っていないので、もう1つのアクセの効果が分からない。

正直、もう1つのアクセの効果が弱かったら作らなくてすむ。と思ってしまう。

 

しかし

 

どんどん増えていくアクセや装備で倉庫がきついのに、また新たに2種類増えるとなるとさらに倉庫がきつくなる。

 

前回は新しいバージョンの初めにアイテム枠と装備枠を増やしてくれたので、今回も増やしてくれると思ったのだが無理っぽい。

 


ドラゴンクエストXランキング