ドラクエ10サポ攻略ソロソロ

ドラクエ10でソロプレイヤーをやっている者がサポ討伐などいろいろと書くブログ

マイタウンメダル、何年かかる?

f:id:tosutojam:20190715153232j:plain

 

マイタウン情報を最初に見た時、2億で買うよりツールでメダルを集めた方がいいだろ!と思っていた。

 

だが

 

無理だ。

 

現実にぶちあたる

f:id:tosutojam:20190721223245j:plain

 

ジェムを大量に買うつもりもなく、7000枚以上のふくびき券もない。1日2回の無料のふくびきを回してコツコツメダルを集めようと・・・

 

思っていたが、これでコツコツ1000個集め終わるのは、正直10年くらいかかりそうだと悟ったまず4等以上がなかなか当たらない、その上貰えるメダルの数が少ない。

 

というか、無料でメダル1000個集めるより、2億貯めた方が早いのでは?

 

と思ったので、メダルを集めることは止めた。

 

同じツールのゆめのかけらだったら簡単に1000個を集められるのだが。

 

夢を捨てきれない 

f:id:tosutojam:20190721221851j:plain

 

やっぱりマイタウンは欲しい。

 

レンダーヒルズが登場した時は、住宅に1億も出して買う気ないと思っていた。だがやっているうちに、いちいちルーラーで飛んでいくのが面倒臭くなってきた。1個の場所で全部できるようにしてほしいと、いつからか思うようになっていた。

 

今よく使う場所は聖都エジャルナ。ここはモンスター転生がやりやすいし、ちょっと先に行けばバザーと道具屋と預かり所があるので便利。

 

しかし一番面倒臭いのは住宅にある収納家具へ出し入れしに行く時。

 

収納家具は住宅にしかないのでそこに行くしかない。なのでその住宅にバザーや酒場など、いろんなものがあれば便利だろうと考えてしまう。そしてそれらを好きな位置に配置できるマイタウンはやっぱり魅力的。

 

欲を言えば、モンスター関係、宝珠関係、バシルーラ、道具屋をマイタウンに追加してほしい。

 


ドラゴンクエストXランキング