ドラクエ10サポ攻略ソロソロ

ドラクエ10でソロプレイヤーをやっている者がサポ討伐などいろいろと書くブログ

邪神、昏き悪夢の衝撃

f:id:tosutojam:20191023153932j:plain

邪神、『昏き悪夢の衝撃』は「幻妖の黒公子」と「暴虐の悪夢」が敵として出てくる。

 

 

必要耐性

 

封印 混乱 マヒ 呪い 即死 ブレス 闇 雷

 

即死はなくていい。雷、闇耐性もいるがやっぱりブレス耐性を一番に上げた方がいいと思う。

 

ブレス耐性

f:id:tosutojam:20190927201742j:plain

 暴虐の悪夢が敵として出てくる時は、ブレス攻撃をよくしてくるので少しでもブレス耐性を上げた方がいいと思う。生存率が全然違うので。実際死ににくくなるのが実感できると思う。

即死ガードを捨ててブレス耐性を優先してもいいくらい。

 

戦い方

f:id:tosutojam:20190927201906j:plain

まず幻妖の黒公子から倒す。

グランドクロスは人のいない場所で1人で受ける。

暴虐の悪夢がやってくるおぞましいおたけびは、けっこう範囲が広いので注意。

ギガデインジゴデイン対策はスペルガードかタロットの世界が役に立つ。

 

幻妖の黒公子が使ってくる闇のころも零の洗礼消せないので放っておく。その他の退魔の盾鉄壁の盾無我の心は零の洗礼で消せる。

 


ドラゴンクエストXランキング