ドラクエ10サポ攻略ソロソロ

ドラクエ10でソロプレイヤーをやっている者がサポ討伐などいろいろと書くブログ

クエスト588、えにし紡いで……

f:id:tosutojam:20190817172304j:plain

 

エスト588、えにし紡いで……の攻略と感想。

 

 

パドレア邸

 

ルーラストーンにパドレア邸を登録できないので、いちいち現・キィンベル・軍区画から転送の門に行き、パドレア邸へ行くしかない。

バシっ娘にもなかった。

そして何回もパドレア邸の外にいるクエスト主のマルフェのところへ行かなければならないのでかなり面倒。

 

 

エス

パドレア邸の外にいるマルフェからクエストを受ける。

そのままパドレア邸の中へ行き、使用人部屋にいるレモアのところへ。

 

にじくじゃく

 

現・ティプローネ高地にいるにじくじゃくを倒してアイテムを手に入れる。

 

パドレア邸の地下倉庫へ

f:id:tosutojam:20190817185254j:plain

 

拾ってきたアイテムを使い、はしごを使えるようにする。

一番上まで登れば宝箱がある。

エストで必要なアイテムが入っている宝箱1個と黒宝箱が2個ある。

黒宝箱の中身は紫の錬金石3個と忠義の勲章。

 

f:id:tosutojam:20190817185430j:plain

 

またパドレア邸の外へ

 

宝箱に入っていたアイテムをマルフェに渡す。

 

古・マデ神殿へ

f:id:tosutojam:20190817190805j:plain

 

古・マデ神殿祭具棟のD-4にある絵を調べてアイテムを手に入れる。

 

またパドレア邸の外へ

 

アイテムをマルフェに渡す。

 

古・自由人の集落へ

 

古・自由人の集落の民家にいるネブリィのところへ。

 

またパドレア邸の外へ

 

マルフェに報告。

 

現・マデ島にある時見の神殿へ

 

古・マデ神殿はエテーネルキューブで簡単に行けるが、現・マデ神殿へ行くにはいちいち飛竜で行かないといけない。

バシっ娘にもなかった。

 

時見の神殿

真ん中にある装置を調べて指輪を手に入れる。

 

またパドレア邸の外へ

 

マルフェに渡してクリア。

 


ドラゴンクエストXランキング