ドラクエ10サポ攻略ソロソロ

ドラクエ10でソロプレイヤーをやっている者がサポ討伐などいろいろと書くブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回、真夜中のプリズラン

今日から始まった真夜中のプリズラン。 期間は10月30日~11月10日まで。 プクレットの村にいるウヅキに話かけると参加できる。 何回かやれば、簡単に報酬を手に入れることができるので気楽。 負けても少ないがポイントを貰うことができる。 こぶた …

防衛軍、翠煙の海妖兵団

防衛軍、翠煙の海妖兵団の感想。 これを初めてやったが、オートマッチングではかなり難しい。2つの防衛結界を守らないといけないので難易度が高くなっている。 正直、もう少し簡単にしてほしかった・・・。 何回かやったが1回しか防衛できなかった。 必要…

新素材が高く売れる

今までやってきて一番高く売れたのかもしれない。 新マップでとれる新素材のデモニウム鉱石が1個10万ほどで売れた。 今現在の値段は1個8万ほど。 だんだんと値段が下がっているが、いつもより値下がりが遅いと感じる。 武器 の値段 盾の値段 キラキラ素…

バージョン5開始、そしてウェルカムギフト

今日はバージョン5開始の日。 メンテナンスが17時までなので今はまだログインできないが、ウェルカムギフトこんにちはキャンペーンが今日から始まる。 おそらく大半の人は、バージョン5のいろんな情報のことで頭が一杯だろう。 このキャンペーンが存在す…

邪神、魔幻の最高幹部

邪神、『魔幻の最高幹部』は「幻妖の黒公子」と「戦慄の魔元帥」が敵として出てくる。 必要耐性 炎耐性を上げる 戦い方 必要耐性 呪い 炎 呪文 炎耐性を上げた方が楽に戦える。 炎耐性を上げる 爆嵐剣が厄介なので炎耐性を上げるアクセサリー(竜のおまもり…

キュルルの壁クリア!

賢者の壁、キュルルの壁が見事クリア。 最後は意外に簡単に終わってしまった感じがする。 最後なんでもっと難しくなるのかと思ったら逆に簡単だった。 とにかく最後の報酬がこれで貰える。 さっそく広場でクリア報酬を貰ってきた 自宅に飾る さっそく広場で…

バージョン5.0の情報の感想

広場にバージョン5.0の情報が載っていたのでその感想。 全部は多すぎるので気になった情報だけピックアップ。 職業のスキル 万魔の塔 おまとめぶくろ エンゼルスライム帽 職業のスキル デスマスターは盾が持てないのが残念。 さらにバトルマスター、武闘家、…

ルシェンダの壁クリア!そして

賢者の壁、ルシェンダの壁が見事クリア。 昨日、金曜日の22時頃、まだ強ボスと聖守護者の闘戦記の数がかなり残っていたことを覚えている。 それが今日の朝になっていきなり全部クリアしているのには驚いた。 金曜日の夜は明日が休みなので夜更かしできるに…

邪神、悲劇の英雄譚

邪神、『悲劇の英雄譚』は「災いの神話」と「幻妖の黒公子」が敵として出てくる。 必要耐性 戦い方 必要耐性 混乱 マヒ 呪い 幻惑 闇 雷 物理攻撃しない職は幻惑はいらない。今回は闇と雷耐性は特になくてもいい。 戦い方 まず災いの神話から倒す。 災いの神…

エイドスの壁クリア!そして

賢者の壁、エイドスの壁が見事クリア。 今回はレベル1のメイヴでけっこう討伐数が稼げたと思う。お疲れ様です。 さっそく広場でクリア報酬を貰ってきた 賢者ルシェンダの壁 指定モンスター 強ボス 召喚符ボス 聖守護者の闘戦記 さっそく広場でクリア報酬を…

ブロッゲンの壁クリア!そして

賢者の壁、ブロッゲンの壁が見事クリア。 レベル4のダークキングの日は、やっぱり討伐数が伸びなかった。いつダークギングの討伐数が達成されたか分からないがお疲れ様と言いたい。 さっそく広場でクリア報酬を貰ってきた 賢者エイドスの壁 指定モンスター …

ホーローの壁クリア!そして

賢者の壁、ホーローの壁が見事クリア。 レグナードの討伐数が伸びなくて一体どうなるのかと思っていたが、クリアできて良かった。レグナードを倒してくれた人ありがとう。 さっそく広場でクリア報酬を貰ってきた 賢者ブロッゲンの壁 指定モンスター ファラオ…

邪神、覇業の君臣

邪神、『覇業の君臣』は「戦慄の魔元帥」と「魔幻の芸術家」が敵として出てくる。 必要耐性 闇耐性を上げる 戦い方 必要耐性 呪い マヒ 毒 闇 炎 呪文 毒は特にいらない。炎耐性や呪文耐性も上げた方がいいが、一番に上げるのは闇耐性。 闇耐性を上げる 攻撃…

今日から賢者の壁が始まった

今日から始まった賢者の壁。討伐イベント。 期間は10月11日(金)12:00 ~ 10月20日(日)23:59まで。 まずは賢者ホーローの壁が公開された。指定モンスターは以下の通り。 指定モンスター ベリアル 災厄の王 常闇の竜レグナード 先は長い クリア報酬 指定モ…

邪神、覇道の双璧

邪神、『覇道の双璧』は「震撼の冥宰相」と「戦慄の魔元帥」が敵として出てくる。 必要耐性 炎耐性を上げる 戦い方 必要耐性 呪い マヒ 幻惑 炎 幻惑は物理攻撃職以外いらない。できるなら炎耐性は上げた方が楽に戦える。 炎耐性を上げる 震撼の冥宰相と出て…

邪神、背離する魔幻の血統

邪神、『背離する魔幻の血統』は「幻妖の魔勇者」と「魔幻の芸術家」が敵として出てくる。 必要耐性 闇耐性を上げる 戦い方 必要耐性 呪い 封印 マヒ 毒 闇 呪文 毒はあればいい程度。できるなら闇耐性は上げたい。呪文はスペルガードや世界のタロットで防げ…

邪神、妖女と災獣

邪神、『妖女と災獣』は「幻妖の魔勇者」と「災いの神話」が敵として出てくる。 必要耐性 闇耐性を上げる 戦い方 必要耐性 混乱 マヒ 封印 幻惑 呪い 闇 全てあった方がいいが、物理攻撃をしない職は幻惑は不要。 闇耐性を上げる 幻妖の魔勇者は、闇攻撃をよ…

邪神、魔宮の守護者たち

邪神の『魔宮の守護者たち』について。 一獄 必要耐性 魅了ガード100%にするには 魅了ガードの宝珠 魅了ガードが付いたベルト 魅了ガード100%へ 二獄 必要耐性 三獄 必要耐性 四獄 必要耐性 一獄 一獄は震撼の冥宰相とワイルドフォビズムが敵として…

邪神、見果てぬ夢の蛮勇

邪神、『見果てぬ夢の蛮勇』は「幻妖の魔勇者」と「暴虐の悪夢」が敵として出てくる。 必要耐性 ブレス耐性 戦い方 必要耐性 封印 混乱 マヒ 呪い 即死 ブレス 闇 雷 即死はなくていい。雷、闇耐性もいるがやっぱりブレス耐性を一番に上げた方がいいと思う。…

邪神、災厄神話ギャラリー

邪神の災厄神話ギャラリーについて。 一獄 必要耐性 魅了ガード100%にするには 魅了ガードの宝珠 魅了ガードが付いたベルト 魅了ガード100%へ 二獄 必要耐性 三獄 必要耐性 四獄 必要耐性 一獄 一獄は災いの神話とワイルドフォビズムが敵として出て…

ジェニャの未来、第3話「パラディンの伝説」

ジェニャの未来、第3話「パラディンの伝説」の攻略。 ガートラント城へ バブドル集落へ ラニアッカ断層帯へ ザマ峠へ オルセコ高地へ ボス戦 必要耐性 戦い 再びガートラント城へ ガートラント城へ ガートラント城の聖騎士団執務室にいるストロング団長に話…

新規向けに、ランプ錬金職人について

どの職人になろうかと悩んでいる新規の為に、参考になるかどうかは分からないが自分がなっているランプ錬金職人について紹介。 メリット デメリット ランプ錬金職人になった理由 というわけで メリット 欲しい耐性装備が売っていない時、自分で錬金すること…

ジェニャの未来、第2話「廻るカルマ」

ジェニャの未来、第2話「廻るカルマ」の攻略。 ザマ峠へ ゴズ渓谷へ 再びバブドル集落へ ガートラント城へ 野獣の巣へ ボス戦 ザマ峠へ ザマ烽火台から南西に行けば博愛の碑がある。そこを調べてクエストを受ける。 ゴズ渓谷へ ゴズ渓谷へ行くにはバシっ娘…

プライバシーポリシー

当ブログにおける個人情報の取扱いについて、以下のとおりにプライバシーポリシーを定めます。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(楽天アフィリエイト、Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト、バリュ…

ドラゴンクエストXIとコラボイベント

今日から始まったドラゴンクエストXIとコラボイベント。 期間は10月23日までなのでけっこう長い。 カミュのところへ行く前に、装備枠を4個あけておかないと報酬が貰えないので注意。 カミュのところへ 岳都ガタラの広場にカミュがいるので話しかける。 …