ドラクエ10サポ攻略ソロソロ

ドラクエ10でソロプレイヤーをやっている者がサポ討伐などいろいろと書くブログ

ジェニャの未来、第3話「パラディンの伝説」

f:id:tosutojam:20191002122027j:plain

 

ジェニャの未来、第3話「パラディンの伝説」の攻略。

 

 

ガートラント城へ

f:id:tosutojam:20191004181139j:plain

 

ガートラント城の聖騎士団執務室にいるストロング団長に話かけクエストを受ける。

 

バブドル集落へ

f:id:tosutojam:20191004181343j:plain

 

前回登録してなければバシっ娘で飛べばいい。ゴズ渓谷のバブドル集落前に飛べる。

バブドル集落に入り、奥にいるキンザに話しかける。

 

ラニアッカ断層帯

f:id:tosutojam:20191004181651j:plain

 

ラニアッカ断層帯へもバシっ娘で飛べる。

ラニアッカ断層帯のオノの祭壇の下付近にいるパペットロープを倒して聖なるロープを手に入れる。

 

ザマ峠へ

f:id:tosutojam:20191002181126j:plain

 

ルーラでザマ烽火台に飛び、南西に行けば博愛の碑がある。そこを調べる。

 

オルセコ高地へ

f:id:tosutojam:20191004182101j:plain

 

バシっ娘で古代オルセコ闘技場へ飛び、そこから北に行くと竜のねぐらがある。

そして奥にある竜のねぐらの入り口へ。

 

ボス戦

f:id:tosutojam:20191004181913j:plain

 

「強い」で戦う場合はちゃんと耐性装備を整えておいた方がいいと思う。

自分は「弱い」で戦ったので楽に勝てた。けっこうHPが多い敵。

 

必要耐性

呪い マヒ おびえ ブレス

 

戦い

名前が黄色になると大地の災いという技を使ってくる。この技を注意しながら戦った方がいい。

ドラゴンガイアみたいにダメージ完全ガードをやってくるので、賢者やキラパンの零の洗礼が役に立つ。

しかし「弱い」での戦いでの場合、なぜかサポの賢者が零の洗礼をしてくれなかった。

 

再びガートラント城へ

f:id:tosutojam:20191004183651j:plain

 

ガートラント城の聖騎士団執務室にいるストロング団長に話かければクエストクリア。

 


ドラゴンクエストXランキング