ドラクエ10サポ攻略ソロソロ

ドラクエ10でソロプレイヤーをやっている者がサポ討伐などいろいろと書くブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

邪神、闇に堕ちた英雄の幻影

邪神、『闇に堕ちた英雄の幻影』は「幻妖の魔勇者」と「幻妖の黒公子」が敵として出てくる。 必要耐性 闇耐性を上げる 戦い方 必要耐性 マヒ 封印 呪い 闇 全てあった方がいい。 闇耐性を上げる 敵2人は、闇攻撃をよくしてくるので少しでも闇耐性を上げた方…

邪神、破壊と創造の神々

邪神、『破壊と創造の神々』は「暴虐の悪夢」と「魔幻の芸術家」が敵として出てくる。 必要耐性 ブレス耐性 戦い方 必要耐性 混乱 マヒ 封印 即死 呪い 幻惑 ブレス 毒 即死と毒はなくていい。物理攻撃以外は幻惑はいらない。 ブレス耐性 暴虐の悪夢が敵とし…

ジェニャの未来、1話「黄金のパラディン」

ジェニャの未来、1話「黄金のパラディン」をようやくクリア。 そのクエストの攻略。 ジェニャのところへ ザップのところへ アジト跡へ ボス戦 再びジェニャのところへ ジェニャのところへ ガートラント城2階のマグナスの部屋にジェニャがいるので、話して…

邪神、災いの神話と暴虐の悪夢

邪神、『災いの神話と暴虐の悪夢』は文字通り「災いの神話」と「暴虐の悪夢」が敵として出てくる。 必要耐性 ブレス耐性 戦い方 必要耐性 混乱 マヒ 封印 即死 呪い 幻惑 ブレス 即死はなくていい。物理攻撃以外は幻惑はいらない。 ブレス耐性 暴虐の悪夢が…

天獄、暗黒の星竜機

天獄が開いた。敵は暗黒の星竜機。 暗黒の星竜機 今回の条件 必要耐性 戦い 結果 暗黒の星竜機 この敵はけっこう耐久性が高いので倒すまで時間がかかる。 物理より魔法使いや占い師の方がいいかもしれない。自分は天地雷鳴士で行った。 今回の条件 今回の条…

各宝珠の一例

新規向けに宝珠の一例を紹介。 職ごとに最適な宝珠がある為、職ごとに保存する機能があればいいのだが・・・。 現実はないので基本は付けっぱなしにしている。 つまりこれは付けっぱなしの宝珠の一例。 形 炎 水 風 光 闇 形 宝珠のはめ込む穴の形は人それぞ…

邪神、魔幻の覇王軍

邪神の魔幻の覇王軍について。 一獄 必要耐性 魅了ガード100%にするには 魅了ガードの宝珠 魅了ガードが付いたベルト 魅了ガード100%へ 二獄 必要耐性 三獄 必要耐性 四獄 必要耐性 一獄 一獄は魔幻の芸術家とワイルドフォビズムが敵として出てくる…

ようやくギュッとリベリオ

蒼天のソウラとのコラボイベントが9月18日から始まっていたので、そのイベントで貰えるギュッとリベリオをようやく今日入手。 全部で5回リベリオと会ってアイテムを渡さないといけない。 どこの場所にいるかはツイッターで #流浪のリベリオ と検索して最…

賢者の結晶装備

今回は賢者の結晶装備を紹介。 賢者の結晶装備はいろいろあるが、利益が出るものが少ない。 武器 頭 上 下 腕 足 武器 武器は女神の杖が一番利益が出る。錬金済みでも安く売っている。 頭 頭は王宮魔術師か古代魔術になる。 両方ともあまり値段が変わらない…

占い師の結晶装備

今回は占い師の結晶装備を紹介。 占い師も結晶装備はいろいろあるが、利益が出るものが少ない。 武器 頭 上 下 腕 足 武器 弓とムチの結晶装備はなく、メタスラの剣も今は値段が高い。よってしゅらのこんになる。 頭 頭は王宮魔術師か古代魔術になる。 両方…

遊び人の結晶装備

今回は遊び人の結晶装備を紹介。 遊び人は武器と盾以外、 残念ながらほとんどの装備が錬金職人じゃないと利益がでない値段で売られている。 現在、結晶が2900G程度なので錬金済みの結晶装備を購入してもほとんど利益がでない。 ほとんどの結晶装備がそ…

魔法使いの結晶装備

今回は魔法使いの結晶装備を紹介。 魔法使いの結晶装備はいろいろあるが、利益が出るものが少ない。 武器 頭 上 下 腕 足 武器 武器は女神の杖が一番利益が出る。錬金済みでも安く売っている。 頭 頭は王宮魔術師か古代魔術になる。 両方ともあまり値段が変…

魔法戦士の結晶装備

今回は魔法戦士の結晶装備を紹介。 魔法戦士は武器以外、 残念ながらほとんどの装備が錬金職人じゃないと利益がでない値段で売られている。 現在、結晶が2900G程度なので錬金済みの結晶装備を購入してもほとんど利益がでない。 ほとんどの結晶装備がそ…

旅芸人の結晶装備

今回は旅芸人の結晶装備を紹介。 旅芸人もスパと一緒で武器と盾以外、 残念ながらほとんどの装備が錬金職人じゃないと利益がでない値段で売られている。 現在、結晶が2900G程度なので錬金済みの結晶装備を購入してもほとんど利益がでない。 ほとんどの…

新コインボス、ドラゴンの感想

今日放送された、TGS2019出張版スペシャルの中で新コインボスのドラゴンが公開されたのでその感想。 気になるアクセは まさかの2種類 しかし 気になるアクセは 今回は首枠の装備。 今一番装備している首枠の装備といえば金ロザ、そして時間制限があるハイエ…

武闘家の結晶装備

今回は武闘家の結晶装備を紹介。 武闘家の結晶装備は今のところ頭以外は拳聖になる。 武器 頭 上 下 腕 足 武器 武器はしゅらのこん。けっこう安定して安い。 扇も安いが左手があくので棍の方が得。なぜなら武闘家は皮の盾しか装備できないから。それに両手…

ドルボードレース本番

今回のドルボードレースはフルチャージがあるので、コースを少し外れても障害物に当たっても6分を切ることができる。 パソコンではボロボロのレース走りでも簡単に6分を切ることができるが、他の機種はどうだか分からない。 前回はwiiUなどはかなり読み込…

ドルボードレース

ドルボードレースグランプリが今日9月11日から始まった。 前の時もそうだが、パソコンと光回線のセットが一番タイムが早いことが明らかになっている。 回線が遅いと違うマップに移る時、読み込みが遅いのでそれだけでタイムが遅くなってしまう。 読み込み…

テンの日、バトルチャレンジ

今回のテンの日はバトル・ルネッサンスでターゲットを倒すと報酬が貰える。 開催期間は 2019年9月10日(火) 6:00 ~ 9月12日(木) 5:59 なのでテンの日にする必要はない。 テンの日は他にも福の神、邪神などにも行かなければならないので翌日の11日にし…

盗賊の結晶装備

今回は盗賊の結晶装備を紹介。 盗賊の結晶装備の防具は、原始獣か無法者か職業専用装備になる。 武器 盾 頭 上 下 腕 足 武器 ムチとツメの結晶装備がない為、短剣になる。 未練金ではそこそこ利益が出る。 盾 盾はメタスラの盾かルフの盾。 どちらも出品数…

パラディンの結晶装備

今回はパラディンの結晶装備を紹介。 パラディンの防具の結晶装備は戦士と同じで非常に少ない。残念ながら上と下は職業専用装備しかない状態。 それに今は汗と涙の結晶が安いので非常に利益が少ない。 武器 盾 頭 上 下 腕 足 武器 武器は未練金のプラチナハ…

レンジャーの結晶装備

今回はレンジャーの結晶装備を紹介。 レンジャーの結晶装備の武器はあまり利益が出ないものばかり。防具や盾はけっこう利益が出る。 武器 盾 頭 上 下 腕 足 武器 武器はブーメランしか利益が出るものがない。しかもその利益は少しだけ。 ひょっとしたら探せ…

どうぐ使いの結晶装備

今回はの結晶装備を紹介。 どうぐ使いの結晶装備はマスターかモダンバニーか職業専用装備しかない。しかもほとんどあまり利益が出ない。 武器 盾 頭 上 下 腕 足 武器 武器はプラチナハンマーしかない。 しかも錬金済みは高いので結晶装備にならない。未練金…

オートマッチングで防衛軍

達人クエストに防衛軍があったので久しぶりにサブキャラで周回。 今は構成が良ければけっこうオートマッチングでもボスを倒せるようになっている。 深碧の造魔兵団 紫炎の鉄機兵団 闇朱の獣牙兵団 蒼怨の屍獄兵団 銀甲の凶蟲兵団 ミラクルボックス 深碧の造…

星のドラクエとコラボイベント

今日から始まった星のドラゴンクエストとのコラボイベント。 その1つの星からのまれびとを攻略。 イベント1 アイテムを取りに 初期村へ 報酬のモガマル装備 イベント2 イベント1 星からのまれびとのクエストを受ける為にレンドア南でモガマルと話す。 ア…

僧侶の結晶装備

今回は僧侶の結晶装備を紹介。 僧侶の結晶装備はいろいろあるが、そのほとんどが高い値段で売られている為に結晶装備にならない。昔はもっと安い値段で売られていたはず。 武器 頭 上 下 腕 足 武器 武器はしゅらんのこんがけっこう利益が出る。錬金済みでも…

アスフェルド学園の感想

アスフェルド学園をクリアしたのでその感想・・・。 ちなみにやりこみ要素はやっていない。 メリット デメリット 教錬やフェスによるオートマッチングの感想 クリアした感想 メリット アクセサリーなどの報酬がたくさん取れる。 職人の練習ができる。 デメリ…