ドラクエ10サポ攻略ソロソロ

ドラクエ10でソロプレイヤーをやっている者がサポ討伐などいろいろと書くブログ

オートマッチングで防衛軍

f:id:tosutojam:20190901222356j:plain

 

達人クエストに防衛軍があったので久しぶりにサブキャラで周回。

今は構成が良ければけっこうオートマッチングでもボスを倒せるようになっている。

 

 

深碧の造魔兵団

f:id:tosutojam:20190901205746j:plain

 

防衛軍が実装された当時はオートマッチングでボスを倒すことや無傷で防衛するなんて無理だった。

しかし今は違う。オートマッチングでもボスを倒すどころか無傷で防衛できる。

これはやっぱりバトマスの天下無双が強化されたことと、慣れている人が多いことが要因かもしれない。

 

紫炎の鉄機兵団

f:id:tosutojam:20190901205803j:plain

 

魔戦がいてまもかバトが多めだと無傷での防衛確率が上がる。

逆に魔戦がいないと無理っぽい。

 

闇朱の獣牙兵団

f:id:tosutojam:20190901205822j:plain


闇朱の獣牙兵団は上の2つに比べて防衛や無傷は難しいと思う。今回は運よく構成が良かったので無傷で防衛できた。

 

蒼怨の屍獄兵団

f:id:tosutojam:20190903152429j:plain

 

これの無傷で防衛はオートマでは無理かもしれない。

防衛でさえ大変なので。

個人的にはこの敵が一番厄介で難しいと思う。

 

銀甲の凶蟲兵団

f:id:tosutojam:20190903152406j:plain

 

これはオートマでは蒼怨の屍獄兵団と同じで防衛も難しい。

オトリ召喚の札などがある為、参加する前に攻略動画を見て使うタイミングを確認した方がいいと思う。

無傷での防衛は実績に入っていなかったが、できる人はできるだろうと思う。

 

ラクルボックス

 

かなり周回しているが今だにミラクルボックスに出会えない。

運が悪いのか出る確率が非常に低いのか・・・。

実装当時は簡単に出会えたのだがサブキャラでは会えていない。

 


ドラゴンクエストXランキング