ドラクエ10サポ攻略ソロソロ

ドラクエ10でソロプレイヤーをやっている者がサポ討伐などいろいろと書くブログ

ドルボードレース本番

 

f:id:tosutojam:20190911192913j:plain

 

今回のドルボードレースはフルチャージがあるので、コースを少し外れても障害物に当たっても6分を切ることができる。

 

パソコンではボロボロのレース走りでも簡単に6分を切ることができるが、他の機種はどうだか分からない。

前回はwiiUなどはかなり読み込みが遅いため早いタイムが出せなかったらしい。

 

 

フルチャージ

 

フルチャージがある場所を覚えておくのが一番いい。

フルチャージがない道を進むと損になる。

 

やっぱり

f:id:tosutojam:20190910134318j:plain

 

前回にも書いたが次のマップに移る時、暗転が明けると

後ろにいた大量のプレイヤーに追い抜かされるという現象がおきまくっている。

 

f:id:tosutojam:20190911191256j:plain

 

後ろから来た人が同じ位置にいるのではなく、暗転が明けたらすでに追い越されている状態から始まる。

暗転している時にずっとコントローラーのスティックを上に押していたのにも関わらずこんな現象が起きる。

 

やっぱり光回線以外は読み込みが遅い!

 

結果

f:id:tosutojam:20190911190858j:plain

 

結果5分46分でゴール。

フルチャージを1個取り忘れ、あまり直線でブーストできなかったが6分を切ることができた。

光回線はもっと早いタイムを出すことができると思う。

 

報酬

f:id:tosutojam:20190911190832j:plain

 

ふくびき券が合計110枚貰える。

白紙のカードとプリズムも嬉しい報酬。

 


ドラゴンクエストXランキング