ドラクエ10サポ攻略ソロソロ

ドラクエ10でソロプレイヤーをやっている者がサポ討伐などいろいろと書くブログ

天獄、暗黒の星竜機

f:id:tosutojam:20190727173756j:plain

 

天獄が開いた。敵は暗黒の星竜機。

 

 

暗黒の星竜機

f:id:tosutojam:20190926124422j:plain

 

この敵はけっこう耐久性が高いので倒すまで時間がかかる。

物理より魔法使いや占い師の方がいいかもしれない。自分は天地雷鳴士で行った。

 

今回の条件

f:id:tosutojam:20190926124900j:plain

 

今回の条件は魔戦と占い師がいても達成できないことが多い。2回ほど失敗してやっと条件を達成することができた。

いつもなら1回で達成できる簡単な条件だが今回は難しいと思う。

とにかく眠り、混乱が暗黒の星竜機にもメカバーンにも効きずらい

 

必要耐性

 

マヒ ブレス

 

ブレス耐性80%以上で行くとかなり楽。100%が一番いいが心頭滅却をするか、カカロンが入ればブレス耐性を上げてくれるので100%じゃなくてもいい気がする。

 

戦い

f:id:tosutojam:20190926130523j:plain


名前が黄色になると暗黒の星竜機はダークテンペストをやってくる。安全地帯は敵の近く。

なので名前が黄色になると敵と離れすぎない位置で攻撃しなければならない。

かといって、常に近くにいるとジゴスパークに当たってしまう。

 

結果

f:id:tosutojam:20190926180038j:plain

 

今回も使えないベルトをゲット。

今回の天獄は条件達成が構成に左右されるので難しい。

 


ドラゴンクエストXランキング