ドラクエ10サポ攻略ソロソロ

ドラクエ10でソロプレイヤーをやっている者がサポ討伐などいろいろと書くブログ

天獄、復讐の兄弟竜

f:id:tosutojam:20190727173756j:plain

 

なぜかこのタイミングで天獄が開いた。

 

 

復讐の兄弟竜

f:id:tosutojam:20190823201818j:plain

 

この敵は同時に死人が出やすいので、審判のカードが役に立つと思う。

闇属性攻撃もできるので占い師で行った。

 

今回の条件

f:id:tosutojam:20190823223807j:plain

 

今回の条件は短剣を装備できる職がいれば簡単に条件を達成できる。

しかし短剣を装備できる職でくる人が少ないのか今回はいなかった。

自分も短剣にはスキルをふっていない。

 

一番難しい条件はやっぱり会心のボケ。やってもなかなか会心がでない。

というか今回はこの条件を達成できたみたいだが、誰が会心のボケを成功させたのか全然分からない。敵が笑った様子も確認できなかった。

 

必要耐性

 

呪い おびえ ブレス

 

今回は錬金石を使いまくってブレス100にした装備で行こうと思ったが、今持っている装備だとブレス100にしたら呪い耐性が100にできないことが分かった。

 

呪い90の聖守護者のゆびわがあれば、呪いの宝珠と合わせて100にできるが残念ながらそんな聖守護者のゆびわは持っていない。

 

破呪のリング80と輝石のベルト10と呪いの宝珠と合わせて100にするしかない。

しかし破呪のリングがまだ70だった為これも断念。

 

仕方なく呪い100でないまま行ったが、呪われる前に毎回死ぬので問題なかった。

 

結果

f:id:tosutojam:20190823201831j:plain

 

今回も使えないベルトをゲット。

天獄はけっこう面白いので周回の効率が悪くても特に気にならない。

 


ドラゴンクエストXランキング