ドラクエ10サポ攻略ソロソロ

ドラクエ10でソロプレイヤーをやっている者がサポ討伐などいろいろと書くブログ

防衛軍、翠煙の海妖兵団

f:id:tosutojam:20191027195458j:plain

防衛軍、翠煙の海妖兵団の感想。

 

これを初めてやったが、オートマッチングではかなり難しい。2つの防衛結界を守らないといけないので難易度が高くなっている。

正直、もう少し簡単にしてほしかった・・・。

何回かやったが1回しか防衛できなかった。

 

 

必要耐性

 

混乱 封印 呪い

たまにボスがおぞましいおたけびをやってくるので、一応あった方がいい。

 

もどりのつばさ

f:id:tosutojam:20191028181923j:plain

大砲の場所に行く為のアイテム「もどりのつばさ」が3つ、最初から持っている。

 

大砲役やしびれ弾を手に入れた人は、もどりのつばさで大砲がある場所へ行き、ボスや雑魚が防衛結界のところにきたら、しびれ弾や強化砲弾などを撃つ。

でも撃った帰り、また結界まで行くのが遠い・・・。

 

戦い

f:id:tosutojam:20191028182617j:plain

ボスにかまっていたらもう1つの結界が崩れるパターンが多い。

もう1つの結界のところに行くのが遠すぎて、すぐ雑魚を殲滅しに行かれない。

2つの結界を守るには、両方とも守りにいく必要があるが、ボスの所ばかりに戦力が集まってしまいがち。

雑魚が防衛結界の所へ群がってきたら、大砲役の人がそれに向けて撃つ。

 


ドラゴンクエストXランキング