ドラクエ10サポ攻略ソロソロ

ドラクエ10でソロプレイヤーをやっている者がサポ討伐などいろいろと書くブログ

サポで輪王ザルトラ

f:id:tosutojam:20190731125035j:plain

 

サポで輪王ザルトラを安定して倒す方法。この敵のプチカードがない為、この敵の弱いバージョンで戦うことができない。

 

 

職の構成

 

このボスは早く倒さないと全体に即死級のダメージを与えてくるので、攻撃型で行くしかない。レベル100以上推奨。

いろんな構成があるが攻撃型なら何でもいける。

 

自分バトマス 戦士 魔戦 旅芸

 

戦士  両手剣 ガンガンいこうぜ

魔戦  弓   バッチリがんばれ

旅芸  棍   バッチリがんばれ

 

装備

 

必要耐性装備

呪い

呪いは必ずいる。呪われると時間ロスになるので。

 

バトマスの装備

火力が出る両手剣

 

戦い方

 

とにかくこの敵は完全にみなぎったというセリフが出るまでに倒さないと負ける。最初の方は敵の攻撃力が弱いのでどんどん攻撃できる。

しかし敵の技はちゃんと避けなければならない。特に氷塊ドロップという技をくらうとこおりつき状態になり動けなくなる。

敵の攻撃さえちゃんと避けていれば、レベル100以上なら攻撃型構成でけっこう楽に倒せる。

 


ドラゴンクエストXランキング