ドラクエ10サポ攻略ソロソロ

ドラクエ10でソロプレイヤーをやっている者がサポ討伐などいろいろと書くブログ

今日から賢者の壁が始まった

f:id:tosutojam:20191011130337j:plain

今日から始まった賢者の壁。討伐イベント。

期間は10月11日(金)12:00 ~ 10月20日(日)23:59まで。

 

まずは賢者ホーローの壁が公開された。指定モンスターは以下の通り。

 

 

指定モンスター

f:id:tosutojam:20191011131312j:plain

 

ベリアル

ベリアルは「普通のベリアル」「ベリアル強」「プチベリアル」のどれでもいい。

今、天獄、冥府より来たるものでベリアルが出てくるのでかなりの数が倒せる。

 

災厄の王

災厄の王は「災厄の王」「真・災厄の王」のどっちでもいい。

邪神に出てくれば邪神が一番効率がいいが、今の邪神にはいないので、同盟で倒すしかない。

 

常闇の竜レグナード

常闇の竜レグナードが一番面倒臭いと思う。

 

先は長い

 

広場によると、指定モンスターを規定数すべて倒せたらクリアとなると書いてある。

規定数はどれほどなのか気になるが、そんなに多くないと思う。

賢者が5人いるので、1人につき指定モンスターが3種類だとすると、全部で15種類倒さないといけない。

けっこう多い・・・。

 

クリア報酬

f:id:tosutojam:20191011182927j:plain

 メタルチケットや元気玉メタキンコインまである。

個人的にはやっぱり「永久時環のオルゴール」はぜひとも手に入れたい。

 

ちなみにクリア報酬は広場で受け取ることができる。

そして同じアカウント内の他キャラクターでも受け取れる。

 


ドラゴンクエストXランキング