ドラクエ10サポ攻略ソロソロ

ドラクエ10でソロプレイヤーをやっている者がサポ討伐などいろいろと書くブログ

上級タロットパックの中身と、緩和希望

f:id:tosutojam:20190728222302j:plain

 

上級タロットパックにはスライムパックデビルパックビーストパックがある。これはタロット屋では売っていない。タロット魔人を倒さないと手に入らない。

 

 

スライムパックの中身


キングスライム
クイーンスライム 

トロルキング
くろカビこぞう

ファーラット
おどるほうせき

ガーゴイル
キラーマシン

レアではないカードが多数

 

デビルパックの中身

 

セルゲイナス
エメラルドーン

トロルキング
くろカビこぞう

ファーラット
おどるほうせき

ガーゴイル
キラーマシン

レアではないカードが多数

 

ビーストパックの中身

 

ガネーシャエビル
キングエレファント

トロルキング
くろカビこぞう

ファーラット
おどるほうせき

ガーゴイル
キラーマシン

レアではないカードが多数

 

実際に出る確率

f:id:tosutojam:20190728221638j:plain

 

自分だけかもしれないが、なぜかデビルパックから出るセルゲイナスエメラルドーンビーストパックから出るガネーシャエビルキングエレファント非常に出にくい

1つのパックに3枚入っているのだが、3、4パック開けてようやく1枚出るか出ないかの確率。

なのでかなりのパック数を開けないと出したいカードが出ない。何週もしてタロット魔人強を倒し、やっと集めたパックがどんどんと減っていく。

破片集めもかなり時間をとるので、タロットコイン破片集めとレアカードの出る確率を緩和してもいいと思う。

 

効率よくカードを集めるには

 

タロット屋で売っているタロットパック銀には期待をしない方がいい。本当にたまにしかレアカードが出ない。売っていたら一応買うだけ。

銀より上級パックを開けた方がレアなカードが出やすい。

なのでとにかくタロット魔人強を周回して上級タロットパックを集めるしかない。

 


ドラゴンクエストXランキング