ドラクエ10サポ攻略ソロソロ

ドラクエ10でソロプレイヤーをやっている者がサポ討伐などいろいろと書くブログ

サポでダークキング

f:id:tosutojam:20190719183116j:plain

 

サポでダークキングを安定して倒す方法。

 

注意

これはレベル1と2専用

 

 

職の構成

レベル1のダークキングだけなら、戦士と僧侶がいれば後は何でもいいかもしれない。しかしレベル2以上は構成がある程度限定される。

レベル1、2の構成↓

 

自分占い師 戦士 レンジャー 僧侶

 

レンジャーの弓で弓聖の守り星をしてくれるので、どく耐性を持っていないサポでも安心。そしてやみのはどうに当たってしまっても防げる。

そしてレベル2の時はひっさつ技のポルカでMP回復もしてくれる。

 

魔戦を入れれば早く討伐できるが、保険の為にザオ持ちサポを2人入れている。

 

戦士    両手剣   ガンガンいこうぜ

レンジャー 弓     バッチリがんばれ

僧侶    スティック いのちだいじに

 

装備

 

必要耐性装備

自分とサポの僧侶はできるだけ毒耐性を100にすべきだが、一番弱いレベルだと毒耐性0でも倒せる。

 

占いの装備

盾を装備できる片手剣がいい。

 

タロット

f:id:tosutojam:20190718133725j:plain

 

 レベル1、2のダクキンのタロットは特にこだわりはない。汎用デッキ。

 

戦い方

f:id:tosutojam:20190719184649j:plain

召喚してくるダーククリスタルのレーザーを避けながらの戦い。一番弱いレベルだと、さほど気にせずに戦うことができる。

 

敵の行動パターン

敵の名前の色が変わったら、ダークテンペストという技をやってくる。その技は敵の近くが安全地帯で、敵から離れていると即死級のダメージをくらう。

 

召喚→攻撃→攻撃→ダークテンペスト

 

↑この行動パターンが90%でたまに召喚→ダークシャウトというパターンがある。

 


人気ブログランキング