ドラクエ10サポ攻略ソロソロ

ドラクエ10でソロプレイヤーをやっている者がサポ討伐などいろいろと書くブログ

テンの日、帝国三将軍

f:id:tosutojam:20190810200518j:plain

 

今回のテンの日の目玉やっぱり帝国三将軍カード貰えること。

 

 

その他、帝国三将軍カードが貰える

 

  • おさかなコインで交換できる限定交換屋の帝国三将軍カード。
  • 夏祭りのプレゼントのじゅもんで貰える帝国三将軍カード。

 

これで3枚になった

 

3枚になりやっとまとめて使えるので、帝国三将軍カード3枚と身代わりのコインを使って倒してきた。

帝国三将軍を倒す方法は下の記事に書いてある。↓

dorakue10-sorosoro.hatenadiary.com

 

倒す前の準備に時間がかかる

 

負けたくないのでいろいろと準備をしているが、けっこう大変。

  • 炎耐性の装備に変える
  • 眠りや封印耐性の確認
  • 必要な宝珠のレベルを上げる
  • 必要スキルの確認
  • 料理を買う
  • せかいじゅの葉はあるか確認
  • MP回復アイテムはあるか確認
  • 特技やじゅもんの配置確認
  • サポのさくせん確認

 

サポ探しも大変

 

ソロプレイヤーが一番苦労するのはサポ探しだと思う。

ガチのソロプレイヤーは複数のサブキャラを育てているので探すことはないが、そうでない者はかなり大変。

耐性で検索できたらどんなに楽か・・・。

 

かといって持ち寄りに行くのは気が引ける。

なぜなら全滅した時の雰囲気が嫌だから。どんなにただで貰ったカードだとしても気軽さはない

 

報酬結果

 

予想通り、破片だけだった。

 

感想

 

毎月テンの日に帝国三将軍カードを貰えるのは良いことだが、毎月面倒臭い準備をしなければならない。

準備に時間がかからない敵だったら良かったが。

 


ドラゴンクエストXランキング