ドラクエ10サポ攻略ソロソロ

ドラクエ10でソロプレイヤーをやっている者がサポ討伐などいろいろと書くブログ

バトルトリニティ対抗戦をやる

f:id:tosutojam:20190807211055j:plain

 

f:id:tosutojam:20190808202827j:plain

バトルトリニティ対抗戦は前半と後半があり、期間がけっこう長い。

 

 

チームの移動を忘れてしまった

f:id:tosutojam:20190808195703j:plain

 

前回はオルフェアリーズから天狐アマツカゼに移動して優勝できたが、今回はどこが優勝するか分からない。

 

なので結局またオルフェアリーズに移動しようと思っていたが、いつの間にか移動を忘れてしまっていた。

仕方ないのでアマツカゼで参加するしかない。

 

どこが優勝するか予想する

 

前回優勝したのが天狐アマツカゼ

 

今回は人数が少なければ少ないほど、より高い倍率のクラブボーナスが乗算されるのでガタラアームズが有利か。

 

いやグレンドラゴニアもかなり人数が少なかったような気がする。

 

実際にやってみた感じは、各チームうまく人数がばらけていると思う。どのチームも満遍なくあたる。

自分みたいにチーム移動し忘れている人がけっこう多いと思ったがそんなことはなかった。

やっぱりオルフェアリーズプクリポが多い。

 

バトルトリニティでの戦い

f:id:tosutojam:20190808200108j:plain

 

普段、まったくプレイしていないので、何のボタンを押せばどの技が出るか忘れてしまっていた。なので最初はかなり焦りながらやった。

 

最初は戦士でやったがやっぱり攻撃が遅いので武闘家に変更。

武闘家はやっぱり攻撃が素早いので使いやすい。回復もあるし。

 

3位だとやっていてつまらないが、1位をとるとかなり嬉しい。この激しい差。

 

しかし報酬をとったらもういい・・・。

 


ドラゴンクエストXランキング