ドラクエ10サポ攻略ソロソロ

ドラクエ10でソロプレイヤーをやっている者がサポ討伐などいろいろと書くブログ

サポでグラコス

f:id:tosutojam:20190812195012j:plain

 

サポでグラコスを安定して倒す方法。

レベル100くらいあれば安定して倒せる。

 

 

職の構成

 

魔法を使ってくるので自分占い師がいい。世界のカードで無効にできるし、仲間が出てきた時には広範囲攻撃でいっきに倒せる。

 

自分占い師 戦士 賢者 僧侶

 
戦士 両手剣   ガンガンいこうぜ

賢者 杖     バッチリがんばれ

僧侶 スティック いのちだいじに
 

装備

 

必要耐性装備

眠り マヒ 踊り 呪い

できれば全てあった方がいい。

 

占い師の装備

盾が装備できる片手剣。

 

タロット

f:id:tosutojam:20190812222256j:plain


マヒャデドスバギムーチョは世界のカードで無効にすることができる。仲間呼びをされた時は、死神や塔のカードでいっきに攻撃できる。

 

戦い方

 

海魔神の怒りは、当たればかなりのダメージをくらうので必ず避ける。遠距離攻撃の占い師なら容易に避けられると思う。

呼び出された仲間はそんなに強くないのですぐに倒せる。

 

占い師の戦い方の流れ

世界のカードを撒きながら攻撃していく。

呼び出された仲間は広範囲攻撃でいっきに倒す。

 


ドラゴンクエストXランキング