ドラクエ10サポ攻略ソロソロ

ドラクエ10でソロプレイヤーをやっている者がサポ討伐などいろいろと書くブログ

天地雷鳴士の結晶装備

f:id:tosutojam:20190814180547j:plain

 

昔と今ではバザーの値段がけっこう違う。

今回は現在の天地雷鳴士の結晶装備を紹介。

 

未錬金装備を買って、自分で錬金すればより利益がでる。

 

 

武器

f:id:tosutojam:20190813193106j:plain

 

安定的にバザーに並んでいる結晶武器、天下泰平。安くて買いやすい。

星3が一番利益がでる。

 

f:id:tosutojam:20190813193330j:plain

 

盾はルフの盾かメタスラの盾だと思う。

今回はメタスラの盾の方が利益が出るので買った。

これは星3は高いので星2。

時々、未錬金より錬金した方が安い時あり。

 

f:id:tosutojam:20190813194116j:plain

 

レベルが低ければきじゅつしになるが、60以上だと職業専用装備か王宮魔術師か古代魔術師になる。

これらは値段がまちまちなので、どれが安定して安いかはバザーを見てみないと分からない。

今回は王宮魔術師帽が安かったので購入。

 

f:id:tosutojam:20190813194138j:plain

 

頭装備と一緒で今回は王宮魔術師ローブ上が安かったので購入。

 

f:id:tosutojam:20190813194218j:plain

 

下装備は天地雷鳴士専用装備を購入。

今回はこれが一番利益がでるのでこれにした。

 

チャガナで売っている職専用の装備は錬金できないのであまり利益がでない。

しかし錬金職人じゃない人はチャガナで売っている装備の方が利益がでる時がある。

 

職業専用装備は安くて800Gくらい、高くで1万以上で売られている。

今回は運がいいことに800Gで売られていたので購入。結晶が13個とれ、結晶が2800Gくらいなのでだいたい3万5千くらいの利益になる。

 

f:id:tosutojam:20190813194243j:plain

 

頭装備と一緒で今回は古代魔術師のうでわが安かったので購入。

 

f:id:tosutojam:20190813194947j:plain

 

今回の足装備はどれも高かった為に仕方なくきじゅつしを購入。

 

 汗と涙の結晶の値段

 

今は残念ながら1個2800Gとかなり安くなっている。

高い時期は1個3800Gくらいになる。

新しい装備やハイエンドコンテンツがきたら値上がるので、それまで売らずに持っておいてもいいと思う。倉庫に余裕があるなら。

 


ドラゴンクエストXランキング