ドラクエ10サポ攻略ソロソロ

ドラクエ10でソロプレイヤーをやっている者がサポ討伐などいろいろと書くブログ

売れれば90万超えも可能な錬金金策

f:id:tosutojam:20190716153250j:plain



マイタウンの為に日々金策をしている人は多いと思う。

しかし今はバザーがかなり冷え込んでいて、オーブも結晶も値下がり、かなり金策できにくい状況になっている。

しかしこういう時こそ錬金での金策

 

 

何を金策にするか

f:id:tosutojam:20190715134521j:plain

新しく登場したコインボスの帝国三将軍。

 

慣れてくれば弱いと思う人が多いかもしれないが、油断していると全滅になることがあるけっこう手強いボスだと自分は思う。なので当然耐性も整えたい。

 

このボスの耐性は

  • 眠り
  • 封印
  • 幻惑
  • おびえ

 

帝国三将軍の耐性装備を現在、バザーで見てみると全体的に未錬金は安いのに、錬金している装備となると2つの失敗でも30万~40万くらいの儲けが出るような値段で売られている。

 

そして1つだけの失敗品は、売れれば90万以上は儲かる値段で売られているものもある。3つとも成功なのはさらに高い値段。

 

何の装備が売れるか

f:id:tosutojam:20190715154522j:plain

やはり帝国三将軍の必要耐性は炎なので、賢哲が売れると思われる。

↑の画像は未錬金の賢哲のターバン。未錬金は安い。

 

お金を節約したくて、ソポスしか持っていない人はソポスを買うと思うが、前からやっている人は賢哲を既に持っていて、当然炎耐性のある賢哲を買う。

これは賢者、僧侶、天地などの装備だが、戦士やまもの使いやバトマスの耐性装備も売れるだろう。

魔戦の装備は大怪傑だが、大怪傑は錬金した装備でも格安で売られているので利益は見込めない。

 

注意すること

 

レベルが高い未錬金装備は100万ごえや200万ごえが当たり前なので、初心者は結晶装備の錬金をした方が安全。

パルプンテになってしまったら、あっという間に高額な装備がゴミの値段になってしまう可能性が高いから。

 

まあ、レベルが高い装備を錬金した方が一回に稼げる金額が多いが。

それと、今回新しいコインボスが登場したが、あまりバザーの回転が良くなっていない。なので錬金をして売りに出しても売れるのが遅いか、売れない可能性がある。

 

ちなみに自分は帝国三将軍の耐性装備を買った。

 


ドラゴンクエストXランキング