ドラクエ10サポ攻略ソロソロ

ドラクエ10でソロプレイヤーをやっている者がサポ討伐などいろいろと書くブログ

バトルルネッサンスでスキルブック2個とるまで

f:id:tosutojam:20190821193701j:plain

 

バトルルネッサンスはストーリーのボスと再び戦い、報酬を貰うことができるコンテンツ。

 

 

金策にもなる

 

黄金の花びら3こをとれるのでかなり儲かると思う。

スキルブックを取り終えると後は金策のコンテンツとなるが超強いを倒すのは面倒なのでやる気なし。

 

初めはこのバトルルネッサンス金策しようと思ったが超強いを戦ってみて、そんな考えは吹き飛んだ。

 

スキルブック2個

f:id:tosutojam:20190821193934j:plain

 

全部の敵と戦うのではなく、だいたい3ページ分の敵と戦っていけば自然とスキルブック2個をとることができた。

 

けっこう時間がかかると思ったがそんなことはない。

超強いがある敵をさけて倒していけばすぐにグロリアが120個たまる。

 

f:id:tosutojam:20190821194252j:plain

 

f:id:tosutojam:20190821194106j:plain

f:id:tosutojam:20190821194129j:plain

 

超強いの敵

 

一回どんな強さなのか試しに戦ってみたが強すぎる。敵のHPが多い上に、ほぼワンパンで殺される。超強いは本当に超強いので構成を考えないと勝てない。

 

倒していけば金策になるが、強くて戦う気なし。

 

 

普通の強い

 

レベル100以上なら普通の強いは攻撃型構成で瞬殺することができる。回復職すらいらない。超強いの敵の強さと違いすぎて驚いた。

 

でも弱いおかげでサクっとスキルブック2個をとることができた。

レベルが70くらいでも勝てるかもしれない。

 


ドラゴンクエストXランキング