ドラクエ10サポ攻略ソロソロ

ドラクエ10でソロプレイヤーをやっている者がサポ討伐などいろいろと書くブログ

転売屋と宝箱

f:id:tosutojam:20190803174051j:plain

 

追加分の魔界からの宝箱がもう売り切れ。

9月27日に広場で初めて告知が出て、その日に売り切れ・・・。

いくらなんでも売り切れるのが早すぎる。

 

 

数が少ない

 

数が少ないのか購入する人が多いのか。

ドラクエプレイヤーが欲しくなる魅力的なものが入っているので買いたい人はかなりいると思う。

 

スキルのことで購入を躊躇している人が多いと思っていたがそんなことはないのだろうか。

 

転売屋はいた

 

いろいろ考えていたが、やっぱり転売屋はいた。

ヤフーオークションを見てみると魔界からの宝箱が数多く出品されている。2、3人入札しているが後は全然入札されていない。

多分そんなに売れないと思うがどうだろう。

 

個人的には転売屋からは購入したくない。

 

広場での意見

 

広場を見たら買えなかったと嘆いている人がけっこういる。

コップなどのグッズが入っていない宝箱も作って売ってほしいというのが本音。

 

稼ぐチャンス

 

普段運営はツールでジェムの購入を促して稼ぐ気満々なのに、なぜこの宝箱は稼ぐ気ゼロなのか?

欲しい人が大勢いるのになぜ大量に作らない?

稼ぐチャンスだと思うのだが・・・。

 


ドラゴンクエストXランキング