ドラクエ10サポ攻略ソロソロ

ドラクエ10でソロプレイヤーをやっている者がサポ討伐などいろいろと書くブログ

スキルシステムの改修

f:id:tosutojam:20190829224207j:plain

 

スキルシステムの改修について。

 

 

問題点1

 

全種類の武器をマックスにできないのなら、いちいち振り直さないといけない。

ストーリーボスや、コインボス、邪神、防衛軍など、有効な武器があるので、いちいち振り直さないといけない。

 

本当に面倒臭い。

 

問題点2

 

全ての職業に盾や格闘のスキルはあるのか?

これが全職業に付くならいいが、付かなかったらかなりの弱体化になる。

そのことが運営だよりに書いていない。

 

問題点3

 

レベル上限解放を小さく短い間隔で行うと書いてある。

これは正直言ってその必要があるのか?と疑問に思う。

レベル上限解放の度に面倒臭いボスと戦うのだろうか・・・。できれば簡単なクエストにしてもらいたい。

 

問題点4

 

レベル110以上の経験値を増やすと書いてある。

今でもレベル上げがきついのに、これより増やすのはやめてもらいたい。

ガチプレイヤーはいいが、ライトプレイヤーにはきついだろう。

 

問題点5

 

レベルが低い職業は、スキルポイントが足りなくてまともに武器スキルに振れない。

今ままでは他の職で武器スキル200ポイントを振っていたらレベルが低い職でも武器200スキルまで使えた。これが使えなくなって不便になる。

 

感想

 

ただ、弱体化して面倒臭いことが増えるだけかもしれない。

魔塔のように自由にスキルを振り直せれば少しはましなんだが。

調整するなら職業スキルを調節すればいいのでは?と思う。

 


ドラゴンクエストXランキング